「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

安いけど、まあそれなりな性能か

フィーチャーフォン + iPad mini 2 

 

のモバイル環境を冬のボーナスで構築しようかな?

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

なんて言ってたおっさんですが、

貧乏ゆえに安さが魅力のAmazon Fireタブレットに心揺らいでおります。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

iOSも触ってみとくか程度の気持ちでiPad mini 2を購入候補に考えていたのであって、

別にアップルファンじゃないしなあ。

 

 

それどころか、

iPhoneが使いにくいというブログ記事にdisりまくりのコメントを入れる、

アップル狂信者もといアップル教信者には改めて嫌悪感を感じたし、

 

安い端末で貧乏人を囲い込んで骨の髄までしゃぶろうというを提供してくれる、

Amazon様はやっぱり神ですかねえ。

 

 

でもなあ、カメラが200万画素でモノラルスピーカー。

モノラルなのに、Amazonビデオを楽しんでね!って、そりゃあ無理があるわな。

 

 

ただ価格は安い、非常に安い。

安いと驚いたファーウェイのタブレットより安いんだもんな。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

この金額なら、おっさんが釣り竿やリールを買うつもりで貯めていた、

小銭缶の中のへそくりでも買えるので、

冬のボーナスを当てにしなくていいという事実も大きい。