「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

9月3日現在のフォーエバーローズ

この夏、アブラムシが大量に発生したフォーエバーローズ。

 

おっさんが地道に発見したアブラムシをプチプチと手でつぶしていたのですが、

おっつかずドンドン葉っぱが枯れました。

 

 

アブラムシで葉が枯れるのか?

このまま枯れるのか?

と思いきや、7割ぐらい葉が落ちたあとで、新芽が大量にふきだし、

現在は下の写真のような状態です。

 

 

不思議と葉が枯れるのに伴ってアブラムシがいなくなったため、

自分でアブラムシを駆除するために、フォーエバーローズが葉っぱを落とす選択をしたのだろうか?なんて思ったりもしますが、

 

暑さに耐え切れず、

もしくは水切れで葉を落としただけかもしれず、本当のところはわかりません。

 

f:id:oldtypeossan:20150903135225j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20150903135243j:plain

 

現在、一輪だけ着いている花は色は悪くないものの、花自体は小さく、

カーネーションと同じように無事に秋を迎えたので追肥を20gいれました。