「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

久々で包丁を研ぐ

きのうは、ものすごく久しぶりで包丁を研ぎました。

 

お風呂に、包丁と砥石を持ちこみ研いだのですが、

 

もしその場で心臓発作など急性の病気で死んでいたら、

 

「このおっさんは風呂場で裸で包丁を研いでどうするつもりだったんだ?」と、

 

警察からあらぬ疑いをかけられたやもしれず、

 

無事に活きて包丁を研ぎ終えられて幸せですwwww

 

 

ちなみに使っている包丁はヘンケルスの↓こんなやつです。

 

Henckels ミラノα 三徳包丁 19758-481

Henckels ミラノα 三徳包丁 19758-481

 

 

 

発売年月日から考えるに、おそらくこれの旧タイプかなと思います。

 

しかし、いまだに研いだあと、

 

「ああ、よく切れるようになった」と思ったことがありません。

 

研ぎに出してみたほうがいいのかもしれないなあ。