「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ダニに喰われたかと思ったけれど

おっさん、実は体のかゆみに悩まされています。

 

 

掃除機を新しくする前はけっこうおざなりな掃除が続いていたし、

 

まなさんがベランダに出て、かなり長い時間を過ごしているので、まなさんがダニでも拾ってきたのかな?

 

と思っていたのですが、

 

かゆい部分が体の右半身にほとんど集中していることに気づきました。

 

 

実は、おっさん5~10年前にも同様のかゆみに悩まされたことがあります。

 

そのときも体の半身にのみかゆみが出て、皮膚科を受診したのですが、

 

「なにかの植物によるものかな?」みたいな返答で対症療法的のかゆみどめをもらい、そのうちにかゆみがおさまったのでした。

 

 

あれの再発症なのかな?

原因はアレルギーのたぐいなんだろうか?

 

 

とりあえず、毎日は無理でも、休みのたびに掃除を励行して、

 

まなさんにはダニ捕りを投薬させていただこう。

 

猫用 フロントラインプラス キャット 6ピペット (動物用医薬品)

猫用 フロントラインプラス キャット 6ピペット (動物用医薬品)

 

 

 

それでおさまらなければ、病院に行かなければならないだろうが、

 

そんな悠長なことをやっているうちに原因のわからないままかゆみが解消されそうな気がしますねえ。