「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「カクノ」買いました。

仕事の帰りに、近所のホームセンターで「カクノ」を買いました。

 

kakuno/万年筆・カクノ F細字【ソフトブルー】 FKA-1SR-SLF

kakuno/万年筆・カクノ F細字【ソフトブルー】 FKA-1SR-SLF

 

 

 

複数の友人に便りを書くにあたり、

 

「おっさんの面白味のなさ、温かみのなさを糊塗してくれる筆記具はないだろうか。」

 

と考えた末に、

 

「そうだ!以前ネットの記事で見た子供向けの初めての万年筆、なんていいんじゃないだろうか。」

 

と思い、カクノを購入。

 

 

正直、万年筆を使うなんて大学を卒業するときの就職活動の履歴書を書いて以来です。

 

万年筆に対してはインクがきれいに出ないという印象が強いのですが、試し書きではきれいにインクが出て、ひっかかりもまったく感じません。

 

 

万年筆としては安い「カクノ」ですが、おっさんの持っているボールペンでカクノと同等の値段のものはありません。

 

そんなわけでちょっと上等な日常品として、酷使してやろうと思っております。