「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

近頃、更新が多いね、おっさん君

誰からそう言われたわけでもないですが、近頃更新ができている理由をば。

 

 

単純に言うと、パソコンやスマートフォンでやってたゲームを全部やめちゃったのです。

 

 

「LINEバブル2」「ディズニーツムツム」、

その他誘われるままにインスールしたLINEゲームたち、

「魔法使いと黒猫のウィズ」、

パソコンゲームの「艦これ」「World of Tanks」、その他もろもろ。

 

全部やめました。

 

 

なぜ突然やめられたかというと、

 

「World of Tanksの描写をあげるためにゲーミングパソコン買おうかな」とか

 

「いま使っているF-11Dではメモリーの関係上、これ以上ゲームが入らないからスマートフォンを変えようかな」

 

とか考えている自分に気づいたからです。

 

 

 

「おい、なに言ってんだおっさん。お前のどこにそんな余裕があるんじゃ!!」

 

と自分でツッコミを入れ、ゲームを一旦全部やめました。

 

 

まったく恐ろしいですね。

 

おっさん自身の自律心が弱いのが一番の問題ですが、一度始めるとなんだか毎日やっちゃいますよね、ゲーム。

 

ログインボーナスが欲しくなってしまいますよね、ゲーム。

 

 

とりあえずやめてしまうと、憑き物の落ちたようにログインボーナスなんて欲しくなくなっちゃいました。

 

 

これから先、いくつかは再開するかもしれませんが、もう少し自律してやれそうな気がします。

 

 

ゲームしなくなった時間を読書や、SNS、ブログの更新にあてているわけです。

 

おっさんの場合、SNSにもしつこくログインしたくなる傾向があるので、そのあたりは調節していかないとならないのですが、いまのところはゲームよりはマシだろうと判断して、あまりセーブしていません。

 

 

そんなわけで、ブログなどの更新が滞ってきたら、「おっさんまたろくでもないものに依存するように嵌っているな」と察してください。