「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ソルティライムソーダ 今日の飲み物

今日の飲み物、ソルティライムソーダ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20150731223608j:plain

 

 

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

 

 

 

子どもの頃、あれだけ好きだった炭酸飲料。

近頃ではめっきり飲まなくなっていたのですが、ここ最近はけっこう飲んでいます。

 

 

こう暑くては、清涼感のある飲み物につい手が伸びちゃいますね。

 

 

それに先日、おっさんは仕事中に動悸というか胸苦しさを感じ、仕事中に立っていられなくなり座りこむという事態が発生。

 

 

初老の体ゆえ塩分糖分も気になりますが、熱中症で死なないようにせっせと水分を摂取せねばなりません。

 

 

貧乏ゆえ自室にはまだクーラーがないことですし自愛、自愛。

 

 

去年、引っ越してきた時は扇風機もなかったのですが、

今年は扇風機はあるので暑さはマシでゴンス。

 

 

まなさんには、保冷剤(↓のようなもの)を複数購入して出しているのですが、玄関のコンクリート床やフローリング部分に寝転んでうまく涼を取っているようです。

 

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 アイススタック530

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 アイススタック530

 

 

 

おっさんの小賢しい考えより、まなさんのほうがよっぽど賢いね。

 

f:id:oldtypeossan:20150731225310j:plain

おっさんの考えなんかあたしのあくびで吹き飛ぶわ by まな