「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

咲いた、咲いた

肥料をあげた効果が顕著に現れて、バラの花が咲きました。

 

f:id:oldtypeossan:20150708234532j:plain

 

現在、咲いているものとつぼみが併せて6つあります。

 

 

もう枯れそう、と諦めかけていたカーネーションも見事に復活しました。

 

f:id:oldtypeossan:20150708234654j:plain

 

カーネーションは肥料をあげたのも良かったでしょうし、

枯れ切ってしまう前に鉢を変えたのが良かったと思います。

 

買ってきた時のプラスチックの鉢では根がびっしりで成長の余地がなかったようです。

 

カーネーションもバラも無事に夏を越せるといいんですけどねえ。