「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

少しだけ寄付してみる

きのう、今日と連休のおっさん、きのうは和歌山市の中心街の方へ行ってきたので今日は家でおとなしくしています。

 

 

いま現在動いている3つの銀行口座の残高を確認したところ、小銭の積み重なりなどで収支帳上の残高より少し金額に余裕があったので、日本赤十字社のネパール地震救援金と東日本大震災救援金に少しばかり寄付することにする。

 

www.jrc.or.jp

 

 

ネパールは1999年に訪れたことがあり、とても楽しいトレッキングと滞在ができたので今回の地震はとても残念でした。

 

f:id:oldtypeossan:20150521154429j:plain

 

f:id:oldtypeossan:20150521154455j:plain

 

f:id:oldtypeossan:20150521154516j:plain

 

 

今後もネパールの復興に参加されているNPOなどに少額でも継続的に寄付できたらなと思っています。