「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

パソコン嫌いや

ところでおっさんがなにゆえに長らくブログを更新しなかったかといいますと、パソコンが立ち上がらなくなっていたからです。

 

 

なぜかブート画面で固まるようになり「どうなっとんじゃい」、「寿命かい」と諦めていたのですが、外付けのUSBハードディスクドライブを外すと何とか起動することに気づき、使い続けていたものの、ほとんど全ての写真データなどは全て外付けのドライブに入っているため、

 

「まなさんの写真も、ラジオの録音も、購入したエロ動画も全部おじゃんかい!」と思うと、「もうパソコンどうでもいいや」と思っていたのですが、捨てる前に「ハードディスクドライブをもう一度だけつないでみよう」と以前と同じUSBの口につないだところ、何の問題もなく起動しました。

 

 

一体どこにどんな問題が発生していて、どんな風に解消されたのか全くわからないまま同じパソコンを使い続けています。

 

 

しかし、やっぱり内臓のハードディスクドライブを大容量のものに交換して、外付けはあくまでバックアップにするべきかな。