「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

IHコンロを購入

AmazonでIHコンロを購入しました。

 

 

 

 

実は引っ越し後、いままでガスコンロもなかったので加熱は全てオーブントースターと電子レンジで行っていました。

 

 

魚をオーブントースターで焼きまくっていたのは、そうせざるを得なかったという事情もあります。

 

 

来月にはようやく二口(ふたくち)のガスコンロを購入する予定です。

 

 

引っ越し後に請求が来た大阪市税が2回で計6万円弱だったのが、思っていたよりも高く調理機器とファンヒーターは我慢して過ごさざるを得ませんでした。

 

 

しかし、俺みたいな貧困層でも万単位で市税を収めているのね。知らんかった。

 

 

これでいままで電子レンジで作っていたスパゲティも袋ラーメンも鍋で加熱できるし、和えるだけのタイプでなくトマト缶を使ってトマトソースのスパゲティも、麻婆豆腐も作れます。

 

 

今日はやっぱり久々はカレーかなということでカレーを作っています。

 

 

若いころの貧乏は、歳を取ると笑い話になりますが、歳を取ってからの貧乏はますます悲惨さをくわえますね。

 

 

おっさんはレシートを貼り付けての家計簿もつけているので、これをずっと保存していけばもしかしたらおっさんが死んだ後には、貧困男性の家計状態のサンプルケースとして研究の対象になるかもしれんなあ。

 

 

ふふ。

 

 

自民党の世耕参議院議員が言ったのではないかとネットでささやかれた、「貧困は連鎖しません。彼らは結婚や子供を作ることもできないから」という言葉を思い出しますな。