「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Fox軍曹のCruiser Mk.Ⅲ報告 11月16日分

やあ、俺だ。

俺だ、じゃわからんな、Cruiser Mk.Ⅲの車長、Fox軍曹さ。

 

 

しばらく戦場に出撃できなかったんだが、ようやく出撃することができたぜ。

 

 

11月14日 5戦 2勝3敗

11月15日 4戦 2勝0敗2分

11月16日 5戦 3勝2敗

 

エースにゃあほど遠いが、まあ、勝率は50%を越えているし、俺達としちゃあ善戦だぜ。

 

14日の戦闘では、どうも思ったように戦車を操ることができなかったが、

15日の戦闘では2回、3級バッチを取れたぜ。

 

 

3級バッチというのは、Cruiser.Ⅲに乗っている戦車乗り達の過去一週間の戦闘経験の50%を越えているということで、まあ、上位半分に入っているという感じだな。

 

 

戦闘により貯めた資金で、より良好な無線機と主砲を導入することができたぜ。

おまけに迷彩塗装も施せるようになったしな。

 

 

今日のCruiser.MkⅢの雄姿さ。

f:id:oldtypeossan:20141116215251j:plain

 

 

主砲の40mm Pom-Pom砲がなかなかいかついだろ。

砲塔もやや左右に傾斜がついていい感じさ。

 

なにより色がいいよな、色が。

 

 

Pom-Pom砲は4発続けて速射ができるせいか、Pom-Pom砲に主砲交換後の16日の第5戦は敵戦車を3両撃破できた上に2級バッチを獲得できた。

2級は過去一週間の80%超えの成績を出せたということさ。

 

 

あとは、俺たち乗員が成長して、より良くCruiser Mk.Ⅲを動かせるようになれば結果は自ずとついてこようというものさ。