「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

自転車の前輪タイヤ交換

新しい職場へは自転車で通勤することになるので、

きのうは雇用保険の失業給付の最後の認定を受けたあと、

自転車店に行って、前輪タイヤを交換した。

 

 

以前、ハローワークへ行く前に寄り道をしていて、

土地勘のない場所でパンクして自転車店を探すのに難儀したため、

そういったことにならないように予防的に交換してみた。

 

 

耐パンクタイヤというので3,880円だった。

 

 

しかし、普通のタイヤでこの4、5年ほど前輪はパンクした記憶がないので、

普通のタイヤで良かったのではないかと、いまは思っています。

 

 

まあ、通勤費が月4,000円程度支給されるとのことなので、

1か月分だと思えば、そうもったいなくもないか。

 

 

失業認定と自転車屋へ出かけたのですっかり体が冷えたので、

帰宅してからジンジャーたっぷり、シナモン少々のジンジャーシナモンティーと、

柿にヨーグルトをかけたものを帰宅後食べた。

 

 

f:id:oldtypeossan:20141107222607j:plain

 

 

やっぱり甘いものと温かいものをお腹に入れると、短い時間でグッと力が出ますね。