「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

近鉄和歌山店のデパ地下を初利用

タイトル通り、近鉄の和歌山店のデパ地下を初利用しました。

 

 

近鉄和歌山店にデパ地下があることをハローワークの帰りに、

隣にあるMioに立ち寄るまで知らなかったおっさんですが、

あると知った以上はやはり行かねばなりますまい。

 

 

「デパ地下で野菜や魚を買うのが好きだ」というと、

「高いものを買うのが好きなの?」というような反応が帰ってくるのですが、

 

デパ地下でもお買い得品を狙えばお安いのです。

 

 

近鉄和歌山店の野菜売り場は、

波高島屋や大阪伊勢丹の野菜売り場と同じ業者さんでした。

(野菜屋さんの名前を失念)

 

 

ポップ等が共通で屋号の看板が出ているのですぐに分かります。

 

 

きのうは、きずしとカマスの開き(4匹で500円!)、柿(5個で399円!)などを買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20141105110713j:plain

 

 

しかも、デパートで買った柿は、前回スーパーで買った柿より玉が大きい。

 

写真右上の1個がスーパーのもの。

他はデパートできのう買ったものです。

 

 

ちなみに、柿は8+4+8+5=25個 今シーズン25個購入で、現在19個食べました。

シーズンの最多柿食い記録をおそらく更新です。

 

 

カマスも焼くのが楽しみです。