「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

君は桂枝曾丸を知っているか

和歌山のローカルニュースを見ていると、

JR和歌山駅に和歌山の観光看板が設置されたことが報じられていた。

 

 

百歩譲って、この看板が重要案件だと言うことは認めよう。

しかし、その看板の中で「和歌山のおばちゃん」に扮する桂枝曾丸って誰やねん。

 

 

和歌山の友人によると、和歌山では皆知っているご当地タレントらしい。

 

 

f:id:oldtypeossan:20141027233216j:plain

 

 

ハローワークに行くついでにJR和歌山駅で観光看板を写真に収めてきた。

 

前を通ると、センサーに反応して「和歌山のおばちゃん」が

「和歌山によく来たね」というようなことを和歌山弁で話すというシロモノだ。

 

 

うーん、知らないほうが幸せだったかもしれない案件だな。