「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

花一輪のフォーエバーローズ

和歌山に引っ越して早々に風で落下して、植え替えしたフォーエバーローズ。

現在は花が一輪だけ咲いている状態です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20141015100407j:plain

 

 

問題は新芽がまったく伸びてこないこと。

 

 

植え替えの際に利用した土に元肥が入っているとの表示だったので、

時間が経てば肥料が回ってまた新芽がたくさん伸びてくると楽観していたのですが、

 

まったく伸びてくる気配がありません。

 

 

植え替えの後、根が伸びていないのか、

西向きベランダなので、朝日が当たらないために伸びが悪くなったのか、

元肥だけでは肥料が足りず、追肥が必要なのか、

土があってなかったのか、

もう冬眠なのか。

 

 

原因がわからん。

本当は秋咲きの花が多数つくはずなんだけどな。

 

 

今年の秋は諦めたほうがいいのかな。

 

もしくは剪定がきつすぎたのかな。

 

わからん。

 

とりあえず備忘としてサイトリンクを自分用に貼ります。

 

バラのお手入れ・育て方(剪定) バラ・ミニバラのポールセンローズを産地直送で販売 <公式>ブロメリアマート

 

 

2016年6月8日:語句を修正