「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

GyaO!で「銀河英雄伝説」を一挙に無料公開中

GyaO!で「銀河英雄伝説」を無料公開してますね。

 


GyaO! イッキ見!ウィークエンド | 無料動画 GyaO![ギャオ]

 

 

「おっさん、お前も見るんかい」と問われたら、

「時間もないし、あたしゃ小説派なんで見ません」と返答しますが、

 

むかしむかし、友だちのN吉くんのところで飛び飛びでみたような記憶があります。

 

 

 

あとは、昔の職場でおしりが柔らかいと評判だったY子ちゃん。

おっさんにはお尻を触れせてくれなかったですが、

 

「彼氏が銀英伝のビデオばっかり見てる」とこぼしてったっけ。

 

 

そこでスルーせず、

 

「シュワルツランツェンレイターがな・・・」とか

「ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ提督がな・・・」とか

「アダールベルト・フォン・ファーレンハイト提督がな・・・」とか

 

熱く語ったら、お尻を触れせてもらえたのでしょうか。

 

 

徳間ノベルズ版の「銀河英雄伝説」をあちらこちらの書店で、

一冊ずつ買い揃えた昔が懐かしいな。

 

 

銀河英雄伝説 長篇スペース・オペラ (3) 雌伏篇 (トクマノベルズ)
 

 

 たぶん、まだ実家に全巻あるはずだ。

 

 

いま手元には、創元SF文庫版があるけれど、なぜか9巻だけないのよね。

 

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

 

 

 

初めて読んだときは、ヤン・ウェンリーよりだいぶ歳下だったのに、

いまやヤン・ウェンリーの死んだ歳より歳上になってしまった。 

 

 

間違って途中でアップしちゃいました。ごめんなさい。

 

 

 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

 

 

 

2018年5月8日:誤字修正