「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

新しょうがの甘酢漬け

先日、新しょうががスーパーで売っていたので購入。

 

 

今日、甘酢漬けにしてみた。

 

 

ネットで検索したレシピで簡単そうなものを幾つか見て、

適当に漬けてみたもののシャクシャク感があり、そこそこ美味しい。

 

 

少し辛すぎるのが玉にキズ。

もっと薄く切れば辛味ももっととれたのだろうが、

おっさんの包丁さばきではそれは無理というもの。

 

 

塩辛いのではないのだから、御飯の友としてしっかりいただこう。

煮沸消毒していない金属製のボウルの中で漬けたので、

なるべく早く食べてしまわないとな。