「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

蚊取り線香君、しっかり働いてや

 

 

 

引っ越し前に住んでいたのは、7階で網戸が完備されていたので、

窓を開けていても全く問題なかったのですが、

 

引っ越してきたのは、3階網戸なし、隣は田んぼという状態のため、

 

上記のようなつぶやきになりました。

 

 

 

そのような状態から脱却するために、

 

 

を購入したのですが、

 

 

蚊の皆さんも、人血をすすって子孫を残すという使命に燃えているためか、

明らかに防虫成分を嫌って、飛び方が変になりながらも、

室内に侵入して、何か所か吸血されました。

 

 

また血は吸わないまでも、耳元を飛ぶ蚊が続出したため、

やむなく

 

フマキラー 蚊とり線香本練り ジャンボ 50巻缶入

フマキラー 蚊とり線香本練り ジャンボ 50巻缶入

 

 

を購入しました。

 

 

秋を感じるこの時期になって、蚊取り線香を購入するとは、

蚊に対する敗北感でいっぱいです。

 

 

虫コナーズの時は、最初まなさんが嫌がるような素振りを見せたので、

今回の蚊取り線香も嫌がるかと思ったのですが、

 

蚊取り線香を焚いた部屋で、グースカ眠っておられます。

 

 

 

いやー、蚊取り線香を使用するのは、ひさしぶりです。

おそらくバックパック旅行に持参して以来です。

 

 

16年ぶり?

 

 

東南アジアとインドでマラリアに感染したくないと、

恐怖にかられてでっかい蚊取り線香の缶をそのまま持参したのですが、

 

こんなものを日本から持参して使用したヘタレは、

わたしぐらいじゃないかと反省しています。はい。

 

 

ネパールでも室内で焚き、部屋を蚊取り線香臭くしたので、

申し訳なかったような記憶があります。

 

 

 

それだけ蚊に注意しながら、

ウジャウジャと小さな幼虫状のものがたくさん入っている水を、

 

グビグビ飲んでしまった愚か者です。

 

 

 

エキノコックスを発病するかなと覚悟していたのですが、

幸いにも発病しませんでした。ははは。