「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やっぱりハルカスは大きいな 7月24日お散歩

 中性脂肪値是正のために散歩(外出)の時間を長くしようとは思うものの、

 

目標もなく散歩するには暑すぎるため、

 

とりあえず大正区の鶴浜にあるイケアに行くことにする。

 

 

JR難波の駅から無料のシャトルバスが運行されているので、

 

それに乗れば楽ちんなのだが、

 

それでは運動にならないであろうということで全て自転車で行ってみた。

 

 

 

暑いけれども若干風があるので、少し体感的にはマシだ。

 

それに大正区は土地が平らなので自転車をこぐ足にも楽だ。

 

 

イケアの北側にあるなみはや大橋を途中まで自転車を押して登る。

 

大きな車が通ると微妙に橋が振動するし、

 

橋がとても高い位置にあるので、おっさんはやや及び腰になりながら写真を撮る。

 

f:id:oldtypeossan:20140725112759j:plain

 

 

遠くにあべのハルカスが見えている。

 

デジカメのズームを望遠いっぱいにして再度一枚。

 

f:id:oldtypeossan:20140725112906j:plain

 

 

なんともまあ、でっかいね。

 

向こうからこちらの橋はどんな風に見えるのか少し興味があるけれども、

 

この時間だと逆光なので、はっきりとは見定められないだろう。

 

 

北の方には、新梅田シティも見えている(ちょっと角度が悪いけど)。

 

f:id:oldtypeossan:20140725113120j:plain

 

 

グーグルマップで距離を測ってみると6km弱だった。 

 

 

 

 

 地図を埋めこんでみたけれどこれでいいのか?

地図はうまくリンクされていないようなので削除します。

おかしいな?

 

 

さて、急いで帰らねばまなさんの食事が遅くなるぞ。