「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

600円也

日々のお散歩、徒歩圏で行けるところにはやはり限りがあるため、

 

水筒に麦茶をつめて、自転車を漕いで出かけます。

 

 

今回は、桃谷駅の北東側、コリアンタウンにおでかけ。

 

 

大根キムチ1kg 600円也。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140721230926j:plain

 

 

以前もブログに書いたような気がするのですが、

 

昔は正直なところ、キムチは嫌いでした。

 

 

居酒屋で友だちが頼んだ時など、

 

「あんな辛いだけのものをなぜ頼む?」と思っていました。

 

 

ところが、成田商店のキムチは、辛いけれども、

 

野菜の甘味も感じるんですよね。

 

ここのキムチを知るまでは美味いキムチを知らなかったということでしょう。

 

 

今回は消費税増税後初めてお店に行ったのですが、

 

変わらず1kg600円でした。

 

 

大根のキムチが価格が変わっていなかったということは、

 

白菜キムチもきっと変わらず1kg600円なのでしょう。

 

 

大根キムチは数日にして全て食べ尽くしてしまったので、

 

やっぱり白菜キムチも1kg買えばよかったと後悔するおっさんなのでした。