「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

新芽が大量に出てきた

重曹水の噴霧で、葉に大量の黒斑が発生して、

枯れてしまうのではないかと心配していたフォーエバーローズですが、

 

葉をかなり摘んで、姿が寂しくなったなと思う間もなく、

たくさんの新芽がでてきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140711183437j:plain

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20140711183452j:plain

 

 

良かった。

 

 

思えば、バラの水やりで毎朝と毎夕の2回ベランダを開けて、

バラの鉢の様子を確認するのは、

 

まなさんの一日3回のご飯と1回のおやつ同様、

生活にリズムを与えてくれるし、

 

バラの場合は必ず窓を開けてベランダに出るので、

自分にとってもとても良かったのではないかと思う。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140711184258j:plain

 

 

バラの花、押し合っている。

もう少し離れた場所に花をつければいいのに。

 

 

現在咲いている花は四輪です。