「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ネット依存かな?

NHK-FMを点けたまま寝て、

ワールドカップの実況を夢の様な感覚で聞いたため、

朝起きて本当にブラジルが大敗したのか、真っ先に確認したおっさんです。

 

 

この頃、午前中に家事を片付けても、

その後、Twitterやらを見だしてしまうと、そのまま動画などにも目をやり、

お尻に根が生えたように午後から夜にかけてネットを見てしまう自分がいます。

 

 

あー、ダメだ、おっさん。

 

 

うつで動けなかった時はネットの動画も助けになったのですが、

動けるようになっているいま、ネットに依存して動かなくなっているのは、

全くいけない状態です。

 

 

一時期張り切ってやっていた家の中の掃除もおざなりになってきており、

散歩も理由をつけて、ここ数日行っておらず、本当によろしくない。

 

 

始終ネットは見ているくせに、ブログの更新もやってないし、

完全に受身で、情報を受けるばかりになっている。

 

 

本当は誰かと何かを話してみたい気持ちもあるのですが、

話し相手がいないのも、そうした状態に陥っている一因です。

 

 

あー、いかん。

今日は絶対に外にでよう。