「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんの近況

先月の29日に職場へ診断書を送るため、

「絶対に郵便局に行く!」と考えていたら、

 

 

そのせいかどうかわからないものの、昼あたりから、猛烈にお腹がくだる。

 

 

近頃、お腹がくだりだすと、

びろうな話だが、肛門が痛くなるぐらいまで長時間くだり続けることが多い。

 

 

もともと、胃腸は弱いものの、一度出るとスッキリすることが多かったんだが、

やっぱり精神的なものなんだろうか。

 

 

 

きのうの夜は、久しぶりで湯豆腐以外のものを食べた。

29日の夜からだから何日連続で湯豆腐を食べたのやら。

 

 

最終日の6月1日の夜には、

「限界まで豆腐を食べよう」という気分になり3丁買ったが2丁しか食べられなかった。

 

 

というか、お腹を温めるにしてもなぜ「湯豆腐」である必要があったのか、

自分でもよくわかりません。

 

 

で最終日に入れた、ブラウンえのき?柿の木だけ?が異常に美味しく感じられ、

久しぶりで自分の作ったもので「美味しい」と感じられました。

 

 

なので、湯豆腐ばかり食べたのも、無意味じゃないと思いたいね。

 

 

 

あとは睡眠時間が、猫のまなさんが寂しいと怒るぐらい長い。

 

夜にきちんと寝ても、なぜか昼の2時から夕方にかけて必ず眠くなり、

しかも、どういう経緯で寝たのかあまり記憶が無いまま、目が覚める。

 

 

目覚めは快適とは言いがたい。

 

 

なぜか人を殺す夢の確率が非常に高いように思う。

 

 

20代は卒論をかけない夢、

30代は高いところから落下する夢が多かったんだけどな。

近頃はこの二つの夢は全くと言っていいほど見なくなった。

 

 

さて、昼ごはんは残りご飯を食べよう。