「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

バラの花を買ってみた

先週の火曜日、友だちの家に出かけた際、

 

待ち合わせの友人の最寄り駅で、花屋さんにたくさんの人が集まっていた。

 

 

で、おっさんもバラの花を買ってみた。

 

もし友人がよければプレゼントしようと思ったのだが、

 

「いらん」とのことだったので、持ち帰ってきた。

 

 

なんとなく、おっさんとまなさんの家にふさわしいような気がしたのだ。

 

一鉢260円でした。

 

f:id:oldtypeossan:20140529095004j:plain

 

 

本当は、もっとたくさんの花とつぼみがついていたのですが、

 

友人宅から帰宅して、植え替えをせずに置いておいたところ、

 

夜の間に風のせいで倒れて、花やつぼみの茎が折れていたので、

 

皿に乗せてみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140529095217j:plain

 

水を茎から吸い上げているみたいで、つぼみが少しずつ開いていってるんですよね。

 

毎日、まなさんにご飯、バラには水をあげよう。

 

 

フォーエバーローズというバラだそうで、育て方はネットで検索したところ、

 

すぐに見つかった。

 

フォーエバーローズの育て方・お手入れ方法|花のプロである生産者が教えます。【WFS】

 

 

バラとまなさんだけじゃなく、自分のメンテナンスもきちんとするぞ。