「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんを娘のように感じるよ

近頃、猫タワーのこの段で体を伸ばす時間が少し増えた、まなさんです。

 

f:id:oldtypeossan:20140529093839j:plain

 

 

それでも、きのうの夜も、今日の今現在も、

 

おっさんのひざの上で眠ったり、座ったりしているまなさん。

 

 

「おっさんの足がしびれるみたいに体がしびれないの?」と話しかける。

 

こんなに毎日長い時間をおっさんのひざの上で過ごしてくれるので、

 

よっぽどおっさんのひざの上は座り心地がいいのだろうかと思ったりする。

 

 

あんまりおっさんベタベタ猫にしてもいけないので、

 

そのためにもなるべく外にでるようにしないとな。

 

 

それとも、まなさん、やっぱりおっさんに体を寄せて励ましくれているのかな。

 

そうや、覚えていたら、今日の夜はまなさんの体重を測ろうね。