「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

敢えて苦難の道を往く、まな

近頃はめっきり暖かくなったので、入浴している時も浴室扉を少し開けて、

 

まなさんの様子がわかるようにしています。

 

 

冬場だと、浴室も体も冷えきってしまうのでこんなことはできないのですが。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140515115156j:plain

 

 

で、上の写真のような感じで、浴室の扉は開いているのですが、

(この写真でも掃除が行き届いていないことがわかるぐらい汚いので、

 不快に感じる方がいらっしゃったらごめんなさい)

 

右側の通常であればとるであろうルートをとらずに、

 

なぜかまなさんは、への字型になっている部分の下をくぐって、

 

浴室へと侵入してきます。

 

 

まなさんはお世辞にも体が小さいとは言いがたいので、

 

通りにくいだろうと思うのですが、

 

ペッタリ濡れて気持ち悪いであろうにも関わらず、

 

お腹を浴室の床にこすりつけつつ、扉の下をくぐってきます。

 

 

しかも、不思議なことに、

 

帰っていく時は、すかした扉の入口側を通って出て行くんですよね。

 

 

なかなか愉快なことをなさいますな、まなさん。