「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

笑う門には福来る

明けましておめでとうございます。 と書くことも憚られるぐらいほったらかしです。 以前に別のブログで紹介した、高橋優さんの福笑い。 今年の目標を設定するなら、これしかないなと思い、 今年のヘビーローテーションに自分で勝手に設定することにしました。 人を幸せにするほどの笑顔の力が僕にはあるとは思えませんが、 ふてくされた顔で不幸を呼ぶような悪い流れからは、 せめて脱することが出きるのではないかと考えています。 簡単ではありませんが、なるべく笑っている自分に来年は気づけますように。