「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ひざ乗り

まなさんが毎日短い時間ながらひざに乗ってくれるのが、

本当にいとおしい。

 

先代猫のちよさんは、普段はあまりひざに乗らず、気が向いた時だけまとめて、一時間、二時間とひざに乗るタイプ。

 

対して、まなさんは毎日5分、10分でもひざに乗って甘えてくれるタイプ。

 

甘え上手なのか、

まだ子どもの部分を残しているせいなのか。

 

毎日、おっさんのひざの具合からどんな一日だったか察してくれている。

ひざの上で今日あったことをおっさんに伝えようとしてくれている。

 

と事実以上の意味づけをしたくなるのは、おっさんをはじめとする人間のよくないところ。

 

毎日の無事をお互いに確認している。

お互い、大好きでスキンシップしている。

 

それだけでいいんだな、きっと。

 

f:id:oldtypeossan:20140113044332j:plain