「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本日(12月20日)のまなさんとおっさんの珍解答

おっさんが今日は夜勤なので、日中帯はまなさんと一緒にいることができました。

 

しかし、朝の8時にご飯がほしいからといって、

おっさんの唇を引っかいて起こすのはヤメて、まなさん、お願いだから。

 

かなり痛いです。

 

その後、出かけるかも、出かけようかといいつつ、

おっさんは家にいました。

 

というか、家事をやれよ。年賀状書けよ。

 

まったくネットでの検索に浸りきっている場合じゃないでしょ、いい歳して。

 

 

まなさんは、おっさんのひざの上に乗ってきて、

まん丸さんになること数度。

その度に、おっさんがトイレに行きたくなって立つまでそのままで過ごしておられました。

 

本当に甘えたさんだな。

しかし、8時、12時、18時ときっちりご飯を要求して、

強く鳴くところはちゃっかりしておられます。

 

 

今日も一日、観察していたのですが、

やっぱりおもちゃの入っている引き出しを開ける様子はありません。

 

おもちゃが出された上で、引き出しもきっちりと閉まっていたのだから、本当に不思議です。

 

 

おもちゃ引き出され事件の

 

解答、その1

隣の住人がまなさんがあまりに寂しそうに鳴いているから、ベランダから入って、

まなさんと遊んでいってくれた。

 

→住居侵入罪だな。それにベランダのクレセント錠もちゃんと閉まってました。

 

 

解答、その2

猫が大きな声で鳴いているとの通報を受けた管理会社の社員が合鍵で入って、

まなさんと遊んでいった。

 

→やっぱり住居侵入罪だし、それならそれで一報ありそうなものだ。

 

 

解答、その3

おっさんが昔もてあそんだ女性がストーカー行為として合鍵を作り部屋に侵入したが、

かわいい猫がいたので、まなさんと遊んで帰り、復讐心も放棄した。

 

→うーん。これであって欲しいが、残念ながらもてあそんだ女性がいません。