「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

開いてしまった

その1

仕事柄、手荒れがひどく、アトリックスの缶を持ち歩いているおっさんですが、

先日、かばんの中でアトリックスの缶が開いたようで、

 

かばんの同じポケットにしまっていたノートや文庫本が台無しになりました。

人からいただいた革製の文庫本カバーはきれいに拭き取ると大丈夫だったのが、

不幸中の幸いです。

 

 

その2

その日、帰宅すると、なぜかまなさんのおもちゃが床に三つも出されていました。

 

ひも付きおもちゃはご丁寧にもまなさんが引っ張りまわしたので、

テーブルの脚に絡んだ状態でした。

 

しかし、朝ちゃんと仕舞っている引き出しを締めていったはずなのになぜ?

 

まなさんがひとりで開けたのだろうか?と考え、

その後数日様子を見ていますが、その後はおもちゃが出されていたことはありません。

 

なんだったんだろうか?

うーん、怪奇現象?