「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんの甘え声

きのう、今日と連休の同居人のおっさんなのでした。

 

きのう用事からおっさんが帰宅したあとは、

まなさん、本当に甘えたで、仕草もそうですが、

鳴き声が本当に子どものような(まだ1歳半なので子どもなんですが)、

なんとも言えない鳴き方をします。

 

先代猫のちよさんは、

(いままで、今の飼い主の方との関係もあり、

はばかって佐殿(すけどの)と書いてきましたが、今日からはちよさんと書きます)

高い声で鳴いて、体を触れ!とむにゃむにゃ鳴いて、

喉を大きく鳴らしていたのに対して、

 

まなさんは高い声のバリエーションが何種類かあり、

喉を鳴らすゴロゴロは小さい代わりに、

毎日のようにひざに乗ってきます。

 

ちよさんは機嫌のいい日に長くひざに座るタイプだったのに対し、

まなさんは毎日少しずつひざに座る感じです。

 

 

まなさんの甘え声を録音してみたいと思い、

スマートフォンに付けられるマイクを買ってみたり、

デジカメやスマートフォンで動画を撮ってみたりするのですが、

そういうときにはなかなか鳴いてくれず、

 

いまだにネットにアップできていません。

 

 

今日の朝は一緒にお布団にも入って、おっさんの腕に両前足とあごを預けて、

ちょこんと過ごすまなさんは本当にかわいらしいのでした。

 

このあとのお風呂の時間に、

今日はまなさん、お風呂に登場してくれるでしょうか?

 

 

明日の出勤時間までもう少し一緒にいようね、まなさん。

 

追記:12月13日誤字修正。