「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おしっこ、こぼれてますよ、まなさん

今日は、おっさん夜勤なので、日中はまなさんと一緒に居られました。

 

まなさんの体重増に悩むおっさんですが、

ベランダに出る危険はあるものの、ベランダの窓は在宅中は開ける方向でいこうと思います。

 

これからの季節、厳寒期には難しいものがありますが、

今日もベランダの窓を開けたところ、

 

「うわーい、行けるところが広がったよ!」とでも言うように、

ベランダにはでないものの、まなさんの活性が上がったので、

心理的効果?を狙って、ベランダの窓を開ける時間を設けたいと思います。

 

 

それはさておき、

まなさん、トイレに入ったはいいものの、お尻がトイレのなかに収まりきらず、

おしっこが床にこぼれてしまいました。

 

「まなさん、おしっここぼれてるよーーー」といいつつ、

ぞうきんで拭こうとしたのですが、

きのう、近所のセブン-イレブンで「まめピカ」を見切り品の棚で買ったのを思い出し、

使ってみることにしました。

 

 

キッチンペーパーに二吹きして、それで拭いてみると臭いも残らず、いい感じでした。

いままではキッチンペーパーでおしっこを拭きとったあと、

重曹水をスプレーしていたのですが、手間が一回で済むのでいい感じです。

 

一本179円で二本買ったし、おっさんの人間向けトイレで使うつもりだったけど、

思わぬところで役に立ちました。

 

まなさんの粗相はごくたまにあるだけなので、

次に使うのはいつかわからないけれど、おっさんの買い物に少し自己満足できました。