「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

収支帳

今月初めから、収支帳の記入が滞っており、 もうすっ飛ばしてしまおうかとも考えたけれども、 「いや、生活を建て直さねば」と考え、記入することに。 普段なら、手書きでつけていくのだが、 収支帳にレシートを貼り付けていく簡易方式、手抜きでつけることにした。 しかし、このレシート添付方式で一目瞭然になったことがあった。 それは、買い物をしているのが、セブン-イレブンばっかりということ。 40歳を越えたおっさんが買い物しているのがコンビニばかりとは、非常に情けない。 コンビニ弁当が嫌いで、自炊しているのが小さな誇りだったのに、何をやっているのだわたし。 ああ、情けない。 本当に何とかしなくては。 今日も買い物に行けなかったけど、なんとか明日は弁当を作って、お茶を沸かそう。