「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

目が悪くならないだろうか

今日は夜勤。

 

昼間、片付けでガサゴソしていると、まなさんが手に飛びかかってきた。

しばらく遊ぶと、今度はおっさんのひざの上でまったり。

 

甘えたやな。

肉付きがよいし、毛が柔らかいのでとてもひざも気持ちがいい。

 

 

そんなまなさんですが、近頃、パソコンのマウスポインタを、

テーブル上でジッと見て、画面上のそれを手で捕まえようとする。

 

それはそれで愛らしい光景なのだが、

目が悪くならないかと少し心配。

 

今は「夕方6時のご飯をくれ」と懸命にアピールしているまなさんなのでした。