「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

新しいご飯と体重測定

いまのまなさんが太っているとは思わないけれども、

これ以上の体重になることは避けたいと思い、

まなさんのご飯を変更した。

 

 

前のご飯と混ぜて給餌するのを忘れていたため、

いきなりの切替になったけれども、

同じメーカーのためか、まなさんの食い意地のおかげか、

 

まなさんは懸命に食べてくれている。

 

給餌量は体重4kgで一日50g。

 

今日、まなさんの体重を計ったところ、体重は4.6kg。

とりあえずは一日50gずつ食べてもらうことにする。

 

1か月後に体重を測定して、給餌量を再検討することにする。