「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

正確な体内時計

前々回のブログで書いたように水没したおっさんのケイタイ2台。

水没から36時間後に電源をONにしたら、いまのところ普通に動いているよ。

まなさんの幸運のおかげということにしておくね。

 

 

話は変わって、

 

我が家では、まなさんに、

 

0時     5g

6時   15g

12時  15g

16時  15g

1日計  50g

 

をご飯として、食べてもらっているのですが、

(けっこう曖昧かつ、仕事の日は2食分をまとめて与えたりしています)

 

 

時計を見て時間がわかっているはずもないのに、

その時間の前になるとまなさんはそわそわして、

「ご飯くれ」的な強い声を出します。

 

 

まなさんのおかげで生き物の体内時計って、かなり正確なものだなと、驚かされています。

 

今日も元気に、ゴリゴリ、ワシャワシャ食べようね、まなさん。

 

 

追記:8月28日 改行修正、語句追加、リンク追加、カテゴリー指定。