「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

うつの入口かな

きのう帰宅してから今日出勤するまでほとんど何もできなかった。

 

出勤するのもイヤでイヤで、

ズル休みするしかないかと思っていたのだが、

 

甘えて一緒に寝てくれていたまなさんが、

 

「行っておいで」

 

と言ってるみたいに出勤ギリギリの時間に鳴いてくれたので、

なんとか泣きながら出勤できた。

 

信頼している人から
「その程度の人生」と言われてこたえているけど、

 

誰も味方はいないように思えても、

きっとまなさんだけは味方でいてくれると信じて、

なんとか日々をこなさなくっちゃ。

 

頭痛もとまらないし、最悪だ。

 

追記:8月9日改行修正