「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

体重維持を目指そう 8月7日まなさん日誌

久しぶりでまなさんの体重を測る。

4.5kg。

 

うーん、まなさんは体がかなり小さめだと思うので、

ここまではいいと、同居人たるおっさんは思うのですが、

これ以上増えるのは、良くないのではなかろうか。

 

ご飯をセーブせべきか。

 

0時、6時、12時、16時に、

10g、15g、15g、15gの計55gを食べているのを、

 

0時の10gを5gに変更しようかと考える。

大体1割食事の量が減るわけだが、減らし過ぎかな。

様子を見て変更しよう。

 

まなさんが、おっさんをしもべであるかのように、

いろいろ鳴いて要求してくるのがかわいくてたまらない。

 

それでいて、帰宅したときはベタベタに甘えてくるので、

これが俗にいうツンデレってやつですか。

 

ふう、愛しい奴め。

 

 

ご飯、10+30+15g。

うんち、1回。しっかりした一本状のものがあり、量は標準的。