「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

胸痛の原因 6月28日まなさん日誌

胸が痛いのは、まなさんではなく、同居人のおっさん(わたし)です。

 

 

どうもここ数日、

「運動もしていないのに、胸が痛い」と悩んでいた原因は、

 

まなさんが頻繁に寝ている間に胸の上に乗っているからのようです。

 

子猫から成猫に脱したばかりのような猫、まなさんですが、

体重は4kgを超えており、

彼女が胸の上に乗り、座っているとなるそりゃあ重いかという話ですね。

 

 

猫ちゃんが胸の上に乗ってくれるなんて素敵!!と、

変な憧れめいたものを感じて、自分から進んで載せていたので、

とてもまなさんに文句を言えた筋合いではないですが、

 

自分の体の脆弱さには気付かされました、はい。

 

 

今日はお休みなのですが、用事で出かけます。

ごめんね、まなさん。

 

 

ご飯、15+15+30g(子猫用、成猫用半量づつ)。

うんち、1回。量多め、極太の逸品。ちょっとうんちの色が変わってきたのは、ご飯の切り替えをしているからかな。ご飯の色同様少しうんちの色も薄くなってきた。