「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ボールを追いかけてくれない!

日々の更新を怠ってますが、

朝のできごとを備忘録的に。

 

出かける際に、
まなさんの好きなボールを部屋に投げこんで、

 

それを追いかけるすきに、
部屋のしきりの室内扉を閉めるのですが、

 

今朝はボールを一瞬追いかけたのち、
不意に振り返って、
僕の方を見て、

 

「行くの?」

 

みたいな顔をしたんですよね。

 

まなさん、日々成長して賢くなってるんだね。

時間に余裕を持って出かけられるように、おっさんが自己管理しなくちゃね。

 

そのうち、先代猫の佐殿(すけどの)みたいに、

ドアを締めようとしたら、急旋回して戻ってくるのかな。

 

追記:6月27日改行修正とカテゴリータブの追加