「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

舐められているおっさんもたまには怒る 6月20日まなさん日誌

今日も元気なまなさん、

夜勤明けで動きの鈍いおっさんに業を煮やしているのか、

「遊べ!」の口撃が激しい。

 

ひざに乗せてお腹を触っているときの咬みが甘咬みを越えて痛いし、

台所で洗い物をしているときの鳴きが激しいし、

完全にまなさんに舐められている&あきれられている風である。

 

 

玄関に置いていたゴミ袋、追加して入れたいものがあるので、

口を縛らず置いていると、まなさんが中に入りこんで、

ナイロンの感触を楽しむかのように、

爪でさすったので穴が開いてしまった。

 

 

まあ、おっさんが悪いといえば悪いのですが、

カッときたので、強く叱ってみたところ、

まなさんは抱っこして言い聞かすおっさんに激しく抵抗し、

ベランダに逃げてしまった。

 

そのくせ、少し時間が経つと、

おっさんの足に体を寄せてベッタリと丸まっているのだから不思議なもんだ。

 

 

怒られてもきっとまったくこたえていないのでしょうが、

おっさんも理不尽ながら怒ってしまう時があるのさ、ごめんね、まなさん。

 

 

ご飯、15+15+15g(成猫用と子猫用半量づつ)。

うんち、0回。

 

f:id:oldtypeossan:20130619203132j:plain

風呂場だってあたしの遊び場さ!