「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

蚊よけ 5月29日まなさん日誌

帰宅して、購入したおすだけベープをシュッ。

 


 

購入初日は蚊が出たものの、

それ以降は蚊が出現していない。

 

吊るすだけのタイプもあったのだが、

なんだか液体のような実体のあるものを、

自分の手で撒くなどアクションを伴わないと、

効き目を信じられないアナログ世代の性分で、こちらのタイプにした。

 

 

ほ乳類には害がないとはいうものの、

まなさんの水入れの水は毎日交換して、毎日洗うようにしよう。

 

 

ご飯、15+30+15g。

うんち、1回。一本、長々、黒々としたうんちにトイレ砂がまぶされて転がっていた。