「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

同じ毛色の猫 5月23日まなさん日誌

仕事帰りに、

少し離れた路上を、悠々と渡っている猫が見えた。

 

近づいてみるとまなさんと同じ毛色の猫だった。

 

まなさんよりだいぶ身体が大きくて、

だいぶ年上なんだろう、動きもゆったり堂々としている。

 

ああ、まなさんもこんな風になるのかなと想像してみた。

 

帰宅後、ヤカンにお湯を沸かし、麦茶の麦を投入したところまでしか記憶がなく、

まなさんはご飯はもらえたものの、

退屈な夜を過ごしたことだろう。

 

ごめん、まなさん。

 

 

ご飯、30+30g。

うんち、1回。量は標準的、やや細いがバシッと一本状。