「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

勇気ある戦い V.S 掃除機 5月21日まなさん日誌

きのうから今日にかけて、

「Wi-fiがつながらない」と悪戦苦闘する同居人を尻目に、

まなさんはお元気でした。

 

 

まなさんが掃除機を嫌がる?怖がるので?、

コロコロはかけつつも、掃除機をさぼっていた同居人ですが、

 

きれい好きでない同居人といえども看過できないほど部屋が汚れてきたので、

 

夜勤勤務前の今日の昼間、久々で掃除機をあてました。

 

 

以前は逃げ回っていたまなさんですが、

 

今日はなんと、果敢にも隙を見ては、掃除機に前足でパンチを繰り出し、

掃除機に対して、

 

「お前の音、うるさいねん!」

 

と抗議されているようでした。

 

 

すごい。

ここでもまなさんの精神面での成長をみたようで、

なんだかすごくうれしい気分の同居人なのでした。

 

 

ご飯、15+15+15+15+15g。

うんち、1回。量多め。薬指サイズ1本、小指サイズ2本に加えて、小粒ちらほら。

 

おしっこシート交換、トイレ砂も交換。

今回からは半量づつではなく、全量のトイレ砂を交換することにした。