「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ベランダにはじまり、ベランダに終わる 5月6日まなさん日誌

まなさんはどうもベランダが好きなようで、

深夜に帰宅したときも、日中もずっとベランダに出たがったので、

窓をかなりの時間、開け放しにしていた。

 

しかし、残念なことに、

ベランダに置いてあった植木鉢(中身なし)に興味を抱き、

土を掘り起こし、室内にも土を持ちこんだために、

ベランダに出るのをしばらく控えてもらうことにした。

 

 

目を離していたほんの少しの時間に、

あんなに大量の土をどうやってまなさんは室内に運んだんだろう?

 

もしかして、僕が見ていないときは二本足で立って土を運んでいたのかな?

 

なんてね。

 

 

お休みの一日、出かけようとしたらコテンとまたひざの上に乗ってきたまなさん。

 

いとおしいなあ。

 

 

ご飯、15+15+15+20g。

空腹の主張が激しかったので、最後のご飯だけちょっとサービス。

うんち、1回。量は標準的、やや細くて粒が小さい。