「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おしっこシートがない 4月18日まなさん日誌

夜勤後帰宅して、眠らないつもりが午前1時間、午後2時間ほど眠ってしまいました。

 

朝の7時30分まで働いて夜勤明けなのに、

施設のシステムとしては休日になるので、

休みを有効活用すべく、「眠らないでおこう」といつも思うのですが、

いままで眠らずに過ごせたのは一度だけです。

 

で起きて、

「近頃、おしっこシートを交換していないぞ」と思い交換しようとしたのですが、

おしっこシートがなかとです。

 

がーん。

まなさん、愚かなおっさんを許しておくれ。

トイレ砂と一緒にAmazonに注文するからね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20130419111944j:plain

まなさん、なんて格好で寝てるんですか。あなたはレディなんですからね。

 

写真はホットカーペットの上で眠るまなさんです。

いつもいつも同居人がお腹を撫でるので、

お腹を撫でやすい(撫でられやすい)ように足をあげるくせがついてしまったようです。

 

それだけ安心してくれているということだよね。

 

 

ちなみにまなさんはベランダに出るのは、興味津々で楽しんでいるみたいですが、

ベランダで抱っこして、外の景色を見せると、

外が怖いのか、高さが怖いのか、

必ず身をよじり、かなり拒否の強い声で鳴きます。

 

 

じゃらし遊びは、前回のハアハアと息が上がるほど楽しんだのが、

けっこう辛かったのか、少し動きをセーブしたような追っかけ具合でした。

 

 

ご飯、15+15+15g。

うんち、1回。量はかなり多い。体質が変わったのかな。うんちがここ数日うんちが多めだ。