「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

もっと長い時間一緒に居れたらなあ 4月13日まなさん日誌

きのうは、出勤前のお弁当を作っている時に、

携帯電話から聞きなれない音が鳴っていると思うとまもなく、

地震の揺れがやってきました。

 

「大きな余震があるのではないか」

「そのときにまなさんが怖がったらどうしよう」と思うと、

出勤するのがイヤでしょうがないのですが、

ひとりと一匹の家族が食べていくためには出勤せねば仕方ない。

 

しかし、仕事時間と往復の通勤時間を合わせると、

12時間から13時間は最低でもまなさんと一緒にいられないのが、

いつもいつもつらい。

 

転職できないかな。

やっぱり難しいよな。歳が歳だし。

いや、でもなにかしら考えていこう。

せめて不在時間を10時間ぐらいにしたいよ。

 

まなさんがどう思っているかを抜きにして、同居人の勝手な感情なのでした。

 

 

ご飯、45+15g。

うんち、3回。少ない量で3回。お腹の加減が悪いのだろうか?