「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

一緒に寝たね 4月7日まなさん日誌

夜勤明け、
帰宅してから眠るつもりはなかったのに、

睡魔に負けて3時間ほど眠ると、

 

まなさんはかなり不満だったのか、

夜眠るまで大やんちゃモードでした。

 

ボールペンを座卓から次々にはたき落とし、

ボールを追いかけ回し、

米の入っている袋をひっかき、

ベランダに出る、

網戸をひっかく、

使い終わったサバの缶詰の場所を探し当て、シンクに登って残りを舐めとる。

 

それに対応する、
同居人たるわたしの制止の叫び声が響き、

とてもにぎやかな、騒々しい我が家でした。

 

でも、眠るときは、座卓の下で伸びて眠るまなさんのあごの下を撫でつつ、

わたしも眠りに落ちるという、
最高のぜいたく。

 

まなさんのゴロゴロ音をかすかに聞きつつ、眠りました。

 

ご飯、30+15+15g。
うんち、1回。量多めだが、細くあまり形は良くない。

 

追記、メール投稿で改行が反映されていなかったので、適当に改行しました。