「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

さいなら、Caplio R3

長年使用してきたデジカメ、 リコーのCaplio R3という機種が、 同居猫のまなさんのストラップへのじゃれつきにより、座卓から落下。 レンズカバーの内、一枚がプラプラになったので、 はめようとしたのですがはまらず、その役目を終える時が来たようです。 IMG00590a.jpg 価格.comの同機種への評価では、悪名サクサクでかわいそうなぐらいでしたが、 「広角側が28mmから」 「マクロが1cmから」 の2点を重視して購入、とても重宝いたしました。 IMG00589a.jpg レンズカバーも「ペラペラのプラスチック」などと口コミでは書かれていましたが、 今回取ったのではっきりわかりましたが、プラスチックではなく金属でした。 アルミ系の軽金属なのでしょうが。 写真は裏面なのですが、 組み上げるときの部品番号でしょうか? 「8」と覚しき数字が書きこまれていました。 水没後、自然乾燥でごまかして使ってきたので、 特に望遠側のピント合わせがダメダメになってきていましたが、 使えなくなるとさびしいもんです。 新しいデジカメを買わないといけないな。